日記(2022/01/17〜2022/01/23)

2022/01/17

今日は筋トレした。2時間。2時間したのに汗一つ書いてない。なぜ?
12月は週3でプールに行っていたのにも関わらず、
体重が2キロしか減らなかったので、
今月はプールに行く回数を減らして筋トレとかストレッチを組み込むことにした。
最初はYouTubeの「滝汗!!」とか「地獄の筋トレ!!」とかいうやつやってたけど、息一つ上がる様子を見せなかったので、体感負荷が高かったリングフィットに変更した。決して手を抜いているつもりはないけど本当なんなんだろう?やり方が何かおかしいのか?
リングフィットも最初の週は筋肉痛になったけど、今日はなりそうな兆しがまるでない。
本当にこれでいいのだろうか?誰かにフォーム見てもらった方がいい?

 

2022/01/18
マスターシェフで低品質アボカドが出ない。
私は大変な貧乏性なので、材料の品質を無駄にしない腕前上達を己のルールとしている。今回メニューにポキ丼というものがあるのだが、この腕前がなかなか上がらない。なぜなら低品質のアボカドが全くでないから。
攻略サイトによると24%腕前になるまでに、どんな品質の材料を使っても、できる料理は星1にしかならない。
24%の時に、全部高品質で作ると初めて星2が作れる
今ポキ丼は16%。手持ちの低品質のアボカドは0なので先に進めない。調達段階でそのエリア内の大体すべての食材が手に入るだろうと噂の6時間遠征に行かせても、なぜか低品質のアボカドだけ手に入らない。マジでなんで!!??
高品質と中品質のアボカドはは10ずつ以上ある。
こんなことしてるから、イベントの終盤に高品質の材料を炭にしてコイン稼ぎすることになるんだろうな…

 

2022/01/19

ツイステで強いカードの条件は
①単属性
②くみやすいデュオ
③強力なバディ
だと思う。だから、なんだかんだ相互デュオが仕様な寮服のカードが、必然的に②を満たしやすく、一番強力なカードになりやすいと思う。
すると必然的に寮服のバディって重要。
そのキャラ自体がパッとした性能でなくても、
(特にベーシック試験は早いターンで終わらせた方が良いので)強力なカードをより強力にするために編成に組み込まれたりもあると思う。
そんな、寮服のバディ。ずっと思ってたのけど、
でも、さすがにイグ二ハイドの二人のどちらかにはついてそうだし…と思って何も言わなかったけど、
結局つかなかったので言いますが、フロイドのバディ少なくない?

数えてみた。

f:id:morimorimoritax:20220120213656p:plain


やっぱり少ない!
ていうかやっぱり同寮のカードないとバディ数って極端に少なくなるな。
ディアソの悲壮さを見て…これは泣ける…

こう見ると思ったより、2回しか選ばれてない人も多く、フロイドだけが圧倒的差をつけて少ないわけではなかったので、やはり数値化するって大事だなと思いました。
まあ、それでもストーリー終わったキャラの中では唯一の1(デュオ相手のジェイドにのみ。アズールとはなし))をたたきだしているわけだけども。

ていうか、オクタの残り二人が極端に多いな。
アズールとイデアなんか相互デュオならぬ、相互バディになってるし。寮違うのに。
ジェイドもちょくちょく変なところに入ってるなと思ってたら、結構ポイントたまってましたね。
二人ともトップタイ。

やはり、傍若無人な気分屋。誰も関わりたくないんですかね?

 

2022/01/20

服の通販失敗した。
なんか来るのめっちゃ遅かったから嫌な予感してたけど、来てみると、セーターとか端が切りっぱなしとか当たり前だし、生地ペラペラだし、明らかにフリーサイズじゃない洗濯で縮まったセーターみたいなのがわんさか来た。
これは最悪だな。もう最悪すぎて早く忘れたいレベル。寄付とか買い取りとかも考えけど、もうこのことについてあまり長く考えたくないな…全部H&Mにもっていくか…
ベルトだけはまあまあって感じだったけど、ベルト見る度にこの屈辱を思い出すので、使う頻度減りそう
やはり服は通販で絶対買っちゃいけない類のやつです…

 

2022/01/21

犬飼澄晴の香水が届いた。
いつもはこういうのは買わないのだけど、この香水に限っては説明文が良すぎた。2個買った。
犬飼は名前も澄み切った晴れ空と書くし、好きなものも飛行機なのでキャラとして空感強いのですが、
(ワートリは名前に空のモチーフ入ったやつが多い)その晴れ空の解釈が、雨が降った後の晴れ空って解釈されているのが最高なんですよね…
誕生日も5月なのに、5月晴れじゃなくて…
私は、WTで二宮隊が一番好きな部隊なのですが、
やっぱりあんなスタイリッシュなのに裏切り者(鳩原)を出しているのが一番ぐっとくるところなんですよね…
あの部隊の雨はかなり意味が深いんですよ…
早く鳩原出ないかな…回想でもいいので…

 

2022/01/22

今週は他いっぱい書いてるから今日と明日は省略です。

元気です