日記(2022/03/14~2022/03/20)

2022/03/14

マジカルペン売り切れた~~~~~
ショック!!でもなんか謎に肩の荷が下りた!!
手に入るの6月か~~ながいなって思ってたけど、よく考えれば今3月だから多分すぐに来る。焦るな。怒るな。
それまでに自分が何かを成し遂げらる自信ないしな。
だらだら生きているだけで3か月を過ごす人間に在庫がどうのって言われる筋合いは運営にはない。
明日は初期設定画像を目に焼き付けて帰るか。

2022/03/153回目ワクチン打って、ツイステ展に行ってきた。完璧な1日だった。なんか朝の方訳わからん会議を丸投げされて醜態さらしけど完璧な一日だった。この事実は揺らがない。
松屋銀座って牛丼の松屋とは関係あるのかな?
店入って、あまりのおしゃれさに「本当にこの中にオタクの巣窟があるのか?」と思ったけど、会場階に大量のオタクがしっかりたむろしていて、やっぱり吸える空気が違うんだなぁと思った。
推しコーデというものをしている人結構いただのだけど、これは、単に目につきやすいからか、実際に多かったのかわからないけど、一番派手になりやすいハーツのコーデしている人が多いように見えた。ぬいぐるみを見かけた回数が多かったのはシルバーな気がした。
会場内は楽しかった。鏡の間でガチャ引いたけど、最低保証だった。ご利益ないんかい。
個人的には、課金した金が謎のエイプリルフールネタのオブジェになるより、服飾再現に使われた方が有意義だと思うので、正直服の素材はもっとこだわってほしかった。いかにも展示するようッて感じで生地が全体的に想像より安ぽかった。もっと魔力宿っている風格が欲しい。次の機会があれば制服(ジャケットの裏の色が諸説あるのでそこを確定したい)と寮生の服も見てみたい所存。その時までにクオリティを上げてほしいです。
初期設定画は考察がはかどるなって感じ。いつか手元でじっくり見たい。

2022/03/16ワクチンの副反応、モモモだったのでそんなに出てないのだけど、微熱と微頭痛と微倦怠感があって、正直一番だるい状態ですわ。せっかく認定休暇が取れたので休むけど、毎月くる生理の方が症状しんどい。これで休むなら整理も休んでるはずだわって感じ。休んだけど。
上司にちょっとオーバー目に症状伝えたら心配と若いという証拠です。ってフォローもらった。嬉しいのだけど、どゆこと?
私、年齢詐称疑われてました???証拠も何も戸籍情報の生まれ年がすべてですけど???まぁ別にこだわるところではないので別にいいや。
食欲がすごい。ずっと寝ころがってたのにずっとおなかがなる。この空腹感は生理の時と似ているのだけど、副反応と本当に生理になったのとどっちだ?
すべてを放り出して寝こけた。途中で目が覚めたら何かしようと思ってたけど、寝飽きることも寝足りることもなくずっとねてた。寝る才能がありすぎる…どこかに使えんかこの才能。
そしたら地震で目が覚めた。起きたは起きたのだけど、ベッドで大の字になったまま「地震だな」と揺さぶられ続けてたら、終わった。そのあとTwitter見たらみんな各々で行動してるのを見て、自分は死ぬときもこうやってボーっとしたまま死ぬんだろうなって思った。Twitter一通り見たら朝までまた寝た。

2022/03/17

今日はツイちゃんがある…と一日中ソワソワして過ごした。
今日あるの!?っていう人も多い中ほんとに私は熱心なオタクだと自負してしまう。
ソワソワと仕事を終えて、ソワソワとランニングとリングフィットを終えて(生理になったので急遽プールから変更)ソワソワと風呂に入ってソワソワとウトウトしていたら始まった。やっぱり製作の前向きな内部事情を知れるのはオタクとして助かる。いいものを見た。
でも、個人的に不満点を挙げると、今回の2周年ムービー。やるなら1年目の時だろ。って感じ。なんで1年目のまだ全員イベント参加そろってないときにイベント主体の動画やって、全員イベントそろってからはイベントとか関係なくできるタイプの動画にするんだよ。ちょっと期待してたじゃん。まあいいけど
ノベライズの読破時間目安が4時間超えててたまげた。
でも休日普通にこれくらいの量の二次読むなって思ってサプライズキャンセルした。

2022/03/18

今日は大学の同期と飲みをした。

映画の「魔法にかけられて」を見たのだけど、結構面白かった。何かをメタる時は必ず対象にリスペクトがないとダメだよなと改めて思った。

今回ディズニーの世界観をメタるに当たって、考えられる方向性は①現実では魔法もプリンセスの魅力も通じないという現実めためたな方向と②魔法もプリンセスの魅力も通じる上でのその様子の滑稽さと2パターンがあったのだと思うのだけど、そのうちの後者を選んだのがこの作品のいいところだなと思う。

 

2022/03/19

久々のプールノルマ達成

キャンペーン用に石がどれだけ必要か計算したらなんだかんだ50連分くらいは今回の2周年記念でたまってたぽい。
250連するには2万の課金でできるようになった。
もともと使う覚悟をしていた3万円分使えば、SSRの香水まで手に入る。うーん。これはどうなんだ…50連で香水1個って割高じゃないか。石が余ってるならともかくこの状況で。さすがに見送るべきか?
生理で気持ち悪いのに仕事してるぞ。どう考えても副反応の時の方が体調良かった。生理って普通に人体の欠陥機能なのに、生殖にかかわるってだけでちやほやされてマジで腹立つ。
もっと効率よくできる方法あっただろ。次人間のアップデート来るときは真っ先に修正してください(Twitter風言い回し)

2022/03/20

スクショが滞っているぞ〜〜

f:id:morimorimoritax:20220320232302j:plain

f:id:morimorimoritax:20220320232306j:plain

表情似てない?ってやつ

 

f:id:morimorimoritax:20220320232333j:plain

これは謎のバグ

f:id:morimorimoritax:20220320232411j:plain

これは人生で食べたもので一番まずかった時の食事(使った食べ物が全部腐ってる)

 

f:id:morimorimoritax:20220320232459j:plain

f:id:morimorimoritax:20220320232502j:plain

f:id:morimorimoritax:20220320232506j:plain

これなんのスクショだろ?

多分結果が良かったやつ

f:id:morimorimoritax:20220320232610j:plain

石を一年貯めたやつ(後半ほとんどプレイしてない)

f:id:morimorimoritax:20220320232655j:plain

f:id:morimorimoritax:20220320232659j:plain

f:id:morimorimoritax:20220320232703j:plain

芹沢あさひ、怒涛の3連続出現

f:id:morimorimoritax:20220320232831j:plain

f:id:morimorimoritax:20220320232835j:plain

f:id:morimorimoritax:20220320232839j:plain

f:id:morimorimoritax:20220320232844j:plain

これは、ケイトの時だけ謎のブラックシルエットになってた時のスクショ

f:id:morimorimoritax:20220320233026j:plain

f:id:morimorimoritax:20220320233030j:plain

イベ限双子を完凸させた記念

 

f:id:morimorimoritax:20220320233101j:plain

f:id:morimorimoritax:20220320233105j:plain

f:id:morimorimoritax:20220320233108j:plain

f:id:morimorimoritax:20220320233112j:plain

f:id:morimorimoritax:20220320233116j:plain

双子バースデー

f:id:morimorimoritax:20220320233034j:plain

f:id:morimorimoritax:20220320233039j:plain

f:id:morimorimoritax:20220320233043j:plain

f:id:morimorimoritax:20220320233047j:plain

f:id:morimorimoritax:20220320234224j:plain

f:id:morimorimoritax:20220320233052j:plain

f:id:morimorimoritax:20220320233057j:plain

f:id:morimorimoritax:20220320233125j:plain

f:id:morimorimoritax:20220320233129j:plain

f:id:morimorimoritax:20220320233132j:plain

100連で完凸したいいなユニバフロくんと

今まで1000回近く回しても出なかった恒常SR2枚が急に出てきた時のもの

f:id:morimorimoritax:20220320233140j:plain

なんか、ジェイドのゴーストだけ成仏した感つよいんだよな…

f:id:morimorimoritax:20220320233144j:plain

他寮の誕生会でキノコを仕込もうとするジェイド

f:id:morimorimoritax:20220320234017j:plain

ジャミルの誕生日会の席で、引き抜きの話をするアズ

f:id:morimorimoritax:20220320233121j:plain

f:id:morimorimoritax:20220320233148j:plain

f:id:morimorimoritax:20220320233152j:plain

ハロウィンガチャで、トレイより先に出たルークと、電車で席を譲った日に出たきたシルバー。そして、2天井共すり抜けしてきたラギー

f:id:morimorimoritax:20220320233156j:plain

f:id:morimorimoritax:20220320233200j:plain

200連で3凸のおめかしアズ。UBフロを見習え。

f:id:morimorimoritax:20220320234131j:plain

なんか色合い良かったから撮った

f:id:morimorimoritax:20220320234246j:plain

親子感強い

f:id:morimorimoritax:20220320234334j:plain

どっちが陽キャかわからんって言おうとして、失敗してるなこのスクショ

f:id:morimorimoritax:20220320234424j:plain

始めたての頃のやつもある。不吉な数字の時

f:id:morimorimoritax:20220320234516j:plain

こういう感じのフロのグルーヴィーが欲しい

f:id:morimorimoritax:20220320234907j:plain

f:id:morimorimoritax:20220320234911j:plain

なんか嬉しくてスクショしたやつ