日記(2022/04/11~2022/04/17)

2022/04/11
ぷぷぷーる行きました。
なんか急に忙しい。
先週グルヴィーキャンディーグッズが届いたので、開封したら、さすが公式だけあって、グッズのフォルムはすごくよかった。でも若干素材感が残念だった。なので、型とってレジンで作り直してみようと思う。
最初家にあるおゆまるもどきで型を取ろうとしたら、固まったときに固すぎて取れなくなった。
仕方がないので、別の素材で型を取ろうと本体を抜こうとしたら、今度は柔らかくなりすぎてべとべとに張り付き、取り除くことができない。
こんなことある。最初からどんずまりなんだけど。
困ったときの除光液で拭いたら何とかとれた。除光液怖すぎでしょ…
でも、除光液のアセトンはプラスチックを溶かす作用があるので、プラスチックが濁ってしまった。別に素材感気に入らなかったからいいけど、本体がここまでぼろぼろになるとそれはそれで複雑な気分になる。

2022/04/12
ギリ茨木じゃない埼玉の山奥に行ったぞ!普通列車だと3時間くらい掛かる見込みだったのに新幹線使ったので2時間くらいで行けた。いい街並みで天気も良くてピクニックしたい位った。
あと生理になってて、しかもナプキン忘れてしまったので、ズボンとか結構危うかった。
整理はちゃんとアポ取ってから来てほしい。この人体の最大欠陥機能め
リングフィットやった。

2022/04/13
いそがし!!リングフィットやった。次がラストステージっぽい。長かった。あと、レジンの型取りシリコンを長っ仕込んだ。明日が楽しみだな

2022/04/14
大阪出張の帰りに整体よるかと予約取ろうとしたら、定休日だったよ。タイミング悪いな。今月整体いけないかもしれないな。
かわりにプールいけないかとも思ったけど、帰る時間間に合わないし今日は心起きなくシリコンと向き合うか…

2022/04/15

う〜ん…生理始まった途端調子が絶悪になってしまった…

疲れる…何もできない私は無価値

2022/04/16

休日出勤キメてきた

でも現場やばかったな…どうしよ…

レジンもうまくいかないし…

今日で一番良かったのは激辛麻婆豆腐を食べれたことです

2022/04/17

レジンがうまくいかなかった理由を考えて、六回試作してモールドが悪いとわかったので、明日透明なモールドを作れる素材を買ってくる。なんと百均の型取り素材の方が良かった。ダイソーすげー