日記

何もできない

確認してないから記憶があやふやだけど、多分最後に日記書いたの2ヶ月前な気がする。

毎日は無理でも一週間に一回は日記書こうと思ってたのに全然かくきになれなかった。

でも、毎月の月報とかでやっぱり文章書く週間大事だなって身にしみて思ってるから書く週間はあったほうがいいんだろうけどな・・・会社やめるか日記やめるかすればこのジレンマは治る

○今週やったこと

・展覧会みた

・プール行った×三回

マイナンバーカード取りに行った

・外出した

・同人誌買った

・アソビ大全全ゲーム

○今週できなかったこと

・漫画ネーム

・設定の詰め

・金ロー録画消化

・blendr練習

・小学校お受験問題(残り半分)

・toic勉強

 

なにもできない。pixivしか漁れない

アソビ大全セール時に買ってて全然してなかったけどやってみればずっとやってしまう。CPU相手でも相手はコンピューターだから基本、ヒューマンエラーが無い分、ふつうのつよさでも十分強く感じる。永遠と10試合くらいやばいレベルで、マンからやってやっと勝てた時脳から報酬系の何かの物質が放出されていくのを感じた。

いろんなボードゲーム やりたくてしょうがない。麻雀とか30%くらいわかったかも

ちょうど今月のワートリで水上がインパクト残してたのもあって将棋強くなりたい。

 

あと、土曜友達と遊ぶのに早く場所に着いたから同人誌を漁った。よく本屋に行く方が自分の世界を広げられるって言うけど、その感じがよく伝わった。CPとその勢力図がよくわかる感じで面白かった