日記(2022/1/1~1/9)

1/1

今年こそは日記ちゃんとかくか〜

ついでに絵の勉強するか〜

漫画も描いて投稿するか〜

blenderも触って、キャラクター動かせるようになりて〜

でも、仕事の勉強もしないとな

ちゃんとトレンドにアンテナ張って、雑誌読んでしないとな

それとTOIECの勉強しないと昇進テストが…

 

あ〜あ、人生が五回くらいあったらなぁ〜

って思うくらいやりたい事で忙しいが、今日くらいはダラダラ寝転がりながら猫を愛でてもいいでしょう

 

1/2

新幹線の中でもねて、帰っても寝て…半分以上寝てた…

寝る才能がありすぎる…

 

1/3

プール行ったのだけど、人多すぎて萎えた。

なんで年明け早々ファミリーで市民プールいく発想になるんだよ…

 

1/4

今日から仕事!

休んでいる人が多いと思うとやる気なんて出ませんね!さよなら!

今年はサービス残業なくすぞ

服を二年ぶりに買った。

年末に体の3Dスキャンをして似合う服分析をやれるサービスをして見たので、それを参考に服を探したけど、劇的にスタイル良く見える!みたいなことはないね

やはりこういうものの一番は痩せる事だなと改めて思った。

絵の練習もした

・漫画逆ネーム

・絵柄模写

・動画見た

 

1/5

仕事のやる気でねぇ

・泳いだ

・漫画逆ネーム

・絵柄模写

・動画見た

泳いで運動した事にするのだいぶ限界かも?

年末みた昔話裁判とかねほりんはほりんとかRTAとか見たい動画あるし、

しばらくは家の中でできる筋トレとか動画見てやろうかな?

でも、なぜか滝汗!とか地獄!とか名前ついてるトレーニングしても全く汗書かないし、息も上がらないんだよな…手を抜いているつもりはないけど…

兄が大学の部活の同窓会的なやつで小説書いてるらしいけど、全く進んでなかったので、泳いでいる間話を考えて見た。

結構楽しかったけど、うまくまとめられなかったな。まとめられて、ささっと描けたら兄に渡して原稿落とした時はこれを出せばいいよってやつやろうかと思ったけど

 

1/6

リーチ兄弟、カードを5種類以上集めるともらえる称号が謎にエロいのだけど、あの称号からして、あの二人は方向性の違う魔性の男っていうキャラ造形を意識されているのではないかと思う。

で、その上で面白いのが、あの二人、お互いにその魔性性にやられている感じなところ。

魔性の男を落とせるのは結局、魔性の男なんよ…魔性の男といえど、感性まで魔性にはならんのよ…

こういう思考が自分は夢女子適正ないなって思う。

ツイステ 、もともとはイケメンに惚れる体験をしたくて始めたのにな…


f:id:morimorimoritax:20220106104408j:image

 

みてこれ。どっちが陽キャで、どっちが陰キャでShowじゃない?

 


f:id:morimorimoritax:20220106114330j:image

 

ツイステ にてアイテムドロップ率アップ週間。

この日のために一年間ためてきた星のかけらを砕く。

まずこの数。

f:id:morimorimoritax:20220106114430j:image

f:id:morimorimoritax:20220106114344j:image

1日回した後。

でも、白の日だったからそこそこの熱量でやった感じ
f:id:morimorimoritax:20220106114438j:image

 

1/7

今日は大学の友達と飲み。

なんか性格の悪い事言いすぎたな…

 

1/8

今日はチートデイ。

クッキーとチャーシュー目玉焼き丼と100時間カレー、ハンバーグ丼を食べた。

急に大量に食べると、身体が消化以外の活動を受け付けなくなるので、寝ていた。

YouTubeで人気なイラストレーター講座の「3日上達法」と「3月上達法」をやった

 

1/9

胃の不快感が残っていたので泳いだ。

サーマルプリンターを買ったので、to doリストとかツイステ のレベルアップに必要な魔法書の数とか無駄にプリントして、キングジムの静電気で紙が張り付くボードに貼り付けていたけど、紙質との組み合わせが悪いのか剥がれるのが困る。

とりあえず裏にマステを貼ったけどそれでも剥がれる…

どうしようかな…